パル進学ゼミ 様

taguchi-2shot0007

パル進学ゼミ

代表 田口 哲志様

1.石田税理士事務所を選んだ理由はどこでしたか?

会計処理を依頼するとは、すなわち当方の内部状況を全てお見せするわけで、「ビジネス=仕事」としてのお付き合い以上に、「人間関係=信頼」が必要だと思っていました
そうした面から事務所探しをしていたところ、石田先生とお話して、先生のこれまでの経歴以上に「この先生ならばよい関係が築ける」と、そう感じたことが決め手となりました。

2.実際に付き合ってみてどうでしたか?

taguchi-10006どの点をもって第一印象というのかわかりませんが、初対面でお話するまでは、実は少し怖かったです。
「数字に強い男」オーラが出ていましたから。(※大変失礼で申し訳ないです)
しかし、会社設立直後で全く会計の知識のなかった私に、自社の財務状況を正確に把握できるよう丁寧にアドバイスいただけ、会計に関する知識、または意識の向上はもちろんのこと、全幅の信頼が置ける方だったので、これまで以上により本業に専念できるようになりました
これは、私のような個人経営者には大変重要なことです
また、石田先生は経営者の持つ「自信」と「不安」を共有してくださることから、そこに「信頼関係の芽」を感じ取れました。

3.今後、経営者として目指していること及び期待するサポ-ト

いつも丁寧なご指導をありがとうございます。
今後も、弊社の発展に向けより一層の信頼関係が築けますよう、よろしくお願い致します。