エビス・コーダイシ株式会社 様

koizumisouri0005

 

エビス・コーダイシ株式会社

代表取締役
原川 日海様

1.石田税理士事務所を選んだ理由はどこにありましたか?

先生との出会いは、税理士紹介会社からご紹介いただいたのがきっかけです。
その時、3~4名の税理士をご紹介いただき、面談をさせていただく機会をいただきました。
私の将来の目標としてグローバルにビジネスを展開したいという思いが創業当初からあり、先生はCFPの資格をお持ちな事と、小手先の節税の話しは一切なく、納税の大切さ、誠実に業務を行う事、仕事に対するフレームワークが確立されているという印象が決め手になりました。

2.実際に付き合ってみてどうでした?

最初に感じた誠実な印象通りの方でした。
業務に関しては、毎月必ず財務状況に関するフィードバックデータがあり、経営に役立つ様々な財務、労務関連資料の配信、セミナー案内のご紹介をいただいたりと、(ご自身で実際にセミナーの主催もされておられます。)内容は大変充実しております。
他の経営者様と顧問税理士について話題があった時、私は石田先生の自慢をさせていただく事があるほどです!!

3.今後、経営者としてどのような針路を志向してますか?

私は創業当初から抱いているグローバルに事業を展開するという目標を実現させるべく、昨年より、製品設計開発/試作・EMS(製造受託)ビジネスと題し、設備投資をあえてせず、アウトソースし、省エネ、コストダウン製品とサービスの提供で貢献できるグローバル企業を目指しております。
先生には、非常に満足しておりますが、今後の海外展開の際、国外の税に関する予備知識や取引条件に関してアドバイスをいただければ心強いです!!